水無月の余韻 開発Sc.

プログラミング関連の雑記

色を合わせて撃ち落とす、「Ship Trails」をリリースしました

f:id:ichiko_revjune:20141105092725p:plain

色を合わせて撃ち落とす、「Ship Trails」をリリースしました。

今回も @slightair と共作です。

ダウンロード(無料)

Android版を先行リリース中です。iOS版はしばしお待ちを。 iPhone/iPad版も公開になりました!(11/12)

for Android

Get it on Google Play

for iOS

どんなゲーム?

今回は、ざっくりどんなゲームかを紹介していきます。

f:id:ichiko_revjune:20141105095947p:plain

シューティングゲームに似ていますが、パズル的な要素を含んだゲームです。

自軍は4機の船。船を動かして、敵を的確に落としていくとステージをクリアすることができます。

f:id:ichiko_revjune:20141105100021p:plain

船は、船と同じ色の弾を撃ちます。 敵と同じ色の弾をぶつけることで、敵を撃ち落とすことができます。

敵の動きに合わせて、すばやく船の位置を動かしていきましょう。

f:id:ichiko_revjune:20141105100029p:plain

60秒生き残れたら、ステージクリア!

それぞれのステージで100%を目指してください。

いろいろな雰囲気でステージを用意しているので、ぜひ制覇してくださいね。

スコア画面では、'SHARE' ボタンを押すことで、画像とともに投稿が可能です。

ハイスコアを更新したら、どんどんツイッターなどに投稿してね。